カテゴリ
ウィメンズX企画委員会 ライディング検討委員会 リザルト検討委員会 イベント情報 思ったこと 業務連絡 ridding happy ぼてぃめかとワタシ 泣き事 タワゴト ふつーのブログ MTB! ウイメンズクラスを! バイク外 以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
私にとってのネガは、 「ちょい荒れの長い登り、これまではなんにも考えずに ガーッ て開ければ速かったんだけど、 開けられない。イコール、速くない。。。」 これが最大。 たぶんフロントがギャップにとられて マシンがすっ飛ぶのが怖いんだと思います。 ちゃんとリアタイヤに乗って、ハンドルにしがみついたりしなければ 別に気にならないハズなのに! でもそれ、まだ上手く出来なくて(苦笑) アタシ、技術・テクニックはなく、ひたすら経験だけで乗ってるもんで、 今までと違う挙動があると、びっくりしてアクセル閉じちゃう★★ あとは、、、んー、 まあ、前輪が障害物を越えるのは、大きいタイヤの方がラクですね。 こないだのアサマ、初日午前中のみでクローズになった 新設ウッズの1本ワダチの中にあった凸。 あれ、2回も引っかかっちゃいました。 助けていただいた方、どうもありがとうございました!! でもなー、あれなー、ローギアード&吹けない状態だったからなー。 セッティング出てればあの程度の高さは全然イケるはず。。 もともとtacちゃんが作った小径ホイールのミニトレは 初心者女性に扱いやすく!がコンセプトのため、 ヒルクライムなどでフロントが上がってこないようなセットになってます。 まくれる、なんて怖いことが起こりにくいので、安心してトライ出来るよ! が、アタシは逆に、ちょい後ろ目に座ってがばっと開けると フロントが軽くなって浮きます、くらいの設定の方が好きなのよー。 今んとこ、まあまあフロント軽く出来てる感じです。 え? フロントアップがしにくいかどうか、って? んーと、フロントアップはもともとノーマルホイールでも出来なかったので そういう意味で、おんなじようなもんかなー。 ←tacちゃんのように腕があると、 「小径ホイールはやりにくいマシンではあるけど、俺は出来ます」 姫丸のように、もともと出来ないと 「あんま出来ないけど、ノーマルでも出来ないから、別に一緒!」 ただ、大きめの丸太越えは、最低地上高が低くなってる分、 つっかかりやすいのは確かでしょうね。まだトライしてないけど。 おそらく東日本エリア戦の最終戦となる成田では、 ぜーったい丸太越えあるだろうから、それまでに練習しておきますワ! 足が着く分、練習する気になる、ってところがメリットです! 私これまでレースでは、「登りの直線でなんにも考えずにガー開ける」で タイムを稼いできたんです。 これが封じられると、まったくタイム稼げません★ コーナーは、やりやすくはなってるんですが、 まだ、コーナリングが速くなった、とまではいってないしー。 ましてや、それをタイムに結び付けるに至らないわけでー。 ただ、マシンの性能頼りにガー開けで乗ってたって、 先行き暗いじゃん? ちゃんとコーナーとか出来るようになりたいし。 さらに言えば、そのガー開けのときって、 マシンに入力せず、ただチョコンと乗ってるだけ、 マシンの上で自分が落ちないようにバランス取ってるだけなんですよ。 それが、小径ホイールに変えたら、 無意識のうちの自分がマシンにナンカをしようとしてるのヨ。 やっぱこっちの方が未来があると思うのよねー。 小径ホイールは上手くなりたい人向け、ちゅーより、 今すぐ楽に乗りたい人向けだ、という説もあるけれど、 私にとってはコレ、上手くなるためのマシンです! とゆーことで、なんか文章メロメロだけど、 今んとこアタシが感じてるコトでした!
by himemaru-z
| 2019-05-10 07:00
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||