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東日本エリア戦の第二戦は福島県チーズナッツパークでの2days。 Round2となる初日土曜日は、レーススタートは午後から、と 遠方からの参加者に配慮したスケジュールに好感度大! おかげさまで午前中に、2時間弱かけて、 テストコースをすべて下見することが出来ました! 下見については、相変わらずヘタだなーと反省することしきり。 一通りの下見ノウハウは知ってるつもりなんですが、根本的に 「自分がここをどういうスピードでどう走れるのか、 やってみなけりゃイメージできない」派なんですよね~。。。 ひたすら 予測する→ハズレる→こーゆートコはこーなるんだな、と覚えておく てな事例を積み重ねていく所存ですっ 初日は、1周8分前後のテストコースを8周するというオーダー。 テスト待ち渋滞もなく、テスト内でさほど多くのライダーと絡むこともなく ストレスなく「自分のベストの走りをする!」に集中することが出来ました。 もちろん、1周につき1回くらい、誰かを抜く/もしくは抜かれる、ということが あったりしましたが、極力広めにコース幅取ってくれてるところが多かったので それが功を奏してた、ってのもあると思います。 ぶっちゃけ、初日はダメなんすよアタシ。身体動かなくて。 だからわざわざ、エリア戦開幕の日野では前日のスクールも申込んだし 当日の本チャン=エリア戦前の時間帯に開催のライツにも参戦したんです。 今回はそーゆーわけにもいかなかったしさー。 ただ、「身体動かなくてぜんぜんダメー」って本人は感じてるんですが、 だからと言ってタイムがめっちゃ遅いってわけじゃない、ってことに 最近気づきました。 レース開始直後、序盤はやっぱ気ぃ張ってるせいか、 それなりの「自分のタイム」が出せてるんです。 これ、練習の時にタイムアタックしてても一緒。 1周目はバタバタで失敗だらけで、こりゃタイム出てねーや遅いっしょ? と思うけど、そうでもないんだわコレが(笑) 慣れてきて、ミスが少なくなる後半は、 逆に落ち着きすぎちゃってアクセル開けなくなるのか?、実はそう速くないのよねー。 イケてたよーな気がする割に、結局最初のタイムとさして変わらないという事実(苦笑) だから、試合本番の序盤は、 ダメだわー乗れてないわーと思うココロは棚に上げといて、 なんとか気持ちも身体の動きも波に乗せてって、 どんどんタイムをあげてゆきたい、、、 、、、と思ったんすけどね。 結局初日は、タイム短縮できなかったっすねー。 やっぱ転ぶのが怖い。転ぶんですよアタシ。テスト中に。 そんで転ぶとそーとーロスなんですよアタシの場合。 バイク起こして跨って、ってのが、遅いんですわー。 去年のこのチーズナッツでの2デイズのエリア戦は両日転倒してるから、 今回は同じ失敗はやりたくなかった。 今回、中盤に、それまでなんにもなかった道のど真ん中に大きな岩が転がってて、 ヤベ!ってんでがっつりブレーキかけて対応して、 あれでけっこうビビリ入ったな~。中盤が伸びなかった。 なんかイケイケモード、ノリノリモードに入りきれませんでした。 んでも、結果、自分としては合格点です。 なんつっても転ばなかったからサ。 たぶんこれ以上タイムあげようとすると、 1~2周はいいタイム出せたとしても、 どっかでコケて、結局トータルのタイムを落とちゃってたんじゃないかな。 だってホント毎周、いろんなことがあったんすよ? あそこでコケそーになったり、こっちでラインミスったり、 毎周毎周、違うことがあったのよ? なのにどの周も見事に同じくらいのタイムなの★ ベストタイムとワーストタイムの差が10秒ないの★ ああ、これが今の実力なんだろーな、と。 リザルトは10位/26台。 リザルトのメンツ見てタイム見て納得です。 翌日も、順位どーこーじゃなくて、ひたすら、 自分のベストを出せるようガンバルのみ! で、翌日編に続きます。
by himemaru-z
| 2018-05-16 20:30
| リザルト検討委員会
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