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こないだの土曜日は、結局、08に保安部品つけてタイヤ交換して、
そして09を某サスペンション専門店に出しに行く、とゆーだけで終わってしまいました。 BSのモトクロタイヤって、ビードがしっかりしてるのねー。 おいらがやると、 「エア抜いたら、タイヤを踏んでビードをリムから落とす」 という工程に、てこずってしまうですよ。 タイヤレバーで1周こじってやらないと、落ちてこない。 コンペ3やS12だったら、そんなことないんだけど。 コンペ3(はEDタイヤだけど)だと、 なんとなくタイヤそのものが全体的に固い感じだけど、 BS(のMXタイヤ、ミディアム。品番忘れた)だと、 固いっちゅーよりなにより、 「ビードがしっかりしている」という印象ね。 そういうわけで、ブリジストンに好印象な今日この頃です。
by himemaru-z
| 2008-12-02 17:43
| ふつーのブログ
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Comments(7)
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びーえすのモタード部
at 2008-12-03 17:11
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宣伝ありがとうございます。
ミディアムはM403&404でございます。 あと・・・ジ ではなく ヂ でお願い致します。。 そんなおいらはIRCがお気に入りな今日この頃ですw
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#74 NaO
at 2008-12-03 23:13
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MCでるならBSですね、履かないと布さんの呪いでやられます。
NSで黄色い帽子もほしいなー、なんて助平心だしたら 両ヒートともに1周目で転倒・・・くわばら、くわばら。 正直なとこ言えばDのソフトとMSは BSのMSとは使用したい路面が違います、
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#74
at 2008-12-03 23:20
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追伸。
コンペ3はソフト系ですからコンパウンドが硬い=全体的に硬い M40xはMXタイヤ=19インチだから剛性が高い=ビードが硬い、コンパウンドは若干柔らか のではないでしょうか? BS一押しはM10x(マッドタイヤ)ですね! こいつはそうそう使うことはありませんが一本持っとくと良いですよ。 秘密兵器。こいつのおかげで軽井沢では2位でした! ほかのメーカーではこれに変わるタイヤはないと思います。
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まくす
at 2008-12-04 00:35
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BS使いたいんだけどDLと比べると一本当たり400円くらい高いんですよね(いつも買ってる通販価格で)。
それって結構でかくないですか? せめて100円くらいの差になればBSに変更したいんだけど。。。
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姫丸
at 2008-12-04 17:50
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・・へえ、そうなのか。びーえすだったの。
ジじゃなくてヂね。りょうか~い。ご指摘さんきゅ! ・・そう、MCのときに布さんにこの話をしたら、 ビードは唯一のマシン(車体)との接触部ですからしっかりしてないと! みたいに説明してくれました(^^)v ・・ふむふむなるほど。 あっでもBSのM404、18インチ化してる08YZのほうでも 「ビード落とすのたいへん(×_×)」って思いました。 マッドタイヤ、ぜひ使ってみたいです。 想像するに、超マディのオフヴィとかでも良さげな感じねー。 ・・タイヤは、基本、お世話になってるバイク屋に発注ってパターンでして、 あんま価格で考えてないのよ。ぷちぷるでスイマセン(^◇^;)
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YSR-80
at 2008-12-04 18:36
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俺、BS しか使ったことがないです。
いつもミディアムソフトを選択してます。 俺の場合、EDで早く走れるタイプじゃあないので・・、 それより帰って来る方が優先です。 ちなみに他社はタイヤ交換するのラクなんですか?
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姫丸
at 2008-12-05 16:02
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ここ数年、ミシュランのS12ばっか使ってましたが、入れやすい&外しやすいですねー。山系んときはこればっかでした。マディのチーズでもマディのギャロップでも、帰って来られるとゆー点で、イイっすよお。
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