カテゴリ
ウィメンズX企画委員会 ライディング検討委員会 リザルト検討委員会 イベント情報 思ったこと 業務連絡 ridding happy ぼてぃめかとワタシ 泣き事 タワゴト ふつーのブログ MTB! ウイメンズクラスを! バイク外 以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
01/23(土) ロケット ★ 150EXC TPI 17日目 リードバルブを V-FORCE 4R へ変更しました。 「・・んな、リードバルブ変更したからって アタシに違いがわかるのかしらん?」 と思ってましたが、、、わかりました。 あらまー。明らかに違う。 私の言葉で説明すると、 「47丁に変更して125ccっぽくなったマシンが また150ccに戻りました」 って感じー。 トルクが出たってことですかね? 先週は「線が細い!」って感じてたけど その感じは明らかになくなりました。 雨&雪予報が出てたので、降る前にちょっとでも走りたい・・・! と思ってたんですが、んにゃ、9時前に着いた時点でもう降ってましたダ。 11時にリードバルブ交換だのチャンバー修正だの(またかい!)終わって、 なんとか小一時間、、いや30分強かな、乗って確認できたとゆー次第。 KTMがV-FORCEから違うリードバルブになって結構長いじゃないすか。 最初の頃は、その違うリードバルブに初期不良とかあって V-FORCEに変えるのが定番だったけど、 別に、もう変える必要はないと思ってた。 必要性で言えば、別に変えなくていいんだろーけど、 特性は明らかに違いますね。 うっすらと、 「もしかしてトルクが出てないって感じる もともとのリードバルブの方が、 ショボいアタシにはアクセル開けられるんでは??」 と思いつつも、 「でもまー、乗れるものならV-FORCEに変えたマシンの方が 結局タイム出るんだろうなあ?」 というのが現時点の感想。 来週は土曜日にランニングクラブチャレンジャーズの練習会があるので、 日曜日に成田MXパークに行って確認したいと思います!
by himemaru-z
| 2021-01-24 00:00
| ライディング検討委員会
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||