カテゴリ
ウィメンズX企画委員会 ライディング検討委員会 リザルト検討委員会 イベント情報 思ったこと 業務連絡 ridding happy ぼてぃめかとワタシ 泣き事 タワゴト ふつーのブログ MTB! ウイメンズクラスを! バイク外 以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
--------------------------- 5/11(土) 日野カン リアスプロケ48丁→46丁 タイヤ SHINKO 524X/525X → 524/525 (ハードED用タイヤからソフト~オールラウンドMXタイヤへ) 5/12(日) 日野カン フロント19インチ→21インチへ(!) #ちなみにFタイヤはダンロップの新しいEDタイヤ、EN91 --------------------------- 土曜日はせっかくあんちゃんが遠征してくれてて、 案内するよ~一緒に走ろうね、って言ってたのに、 整備に午前中いっぱいかかっちゃいましたスイマセン! パーツやタイヤが揃ったのが金曜の晩だったもので。。 GOTOくんがいてくれて、とお隣のJNCC/WEX組の皆さんと 走ってくれて良かったです♪ また来てね~~☆ 日曜日は午前中はちまちまセッティング、 午後のラストにGコジマ様ご案内、でした。 凸凹フレンズやBOBBYさん、それにまくすさん達とも 一緒に走りたかったんですが、、、 またの機会によろしくお願いします! パレ那須ペアクラブ仲間のかっちゃんとの2ショット! さて、小径ホイール大作戦。 姫丸は独自路線を歩み始めちゃいましたスイマセン! 元々は女性や小柄な方が、フルサイズマシンを 怖くないように、扱いやすいように、足が着くように、 安心して乗れるように、、、てなコンセプトなのですが、 姫丸はちょっと路線が違う。これで速く走りたい。 ひらひらウッズや低中速コーナーでは扱いやすく楽しい このマシン、しかし荒れ目の路面をハイスピードで走ろう、 となると、フロントがちょいと怖いのヨ。 そこで、フロントタイヤだけ21インチに戻してみよう、と。 問題はこれでうまく車体バランスが取れるかどうかです。 フォークは限界まで突き出しました。 それでも島ちゃんの計算ではあと15mm突き出さないと 本来のバランスではない、とのことです。 また、跨ってくれたまくすさんによると、 「ちょっとフロント上がりのマシンだね」と。 さすが、わかるのね~~。 ところがどっこい、 もともとフロント上がりのマシンを好む姫丸には、 まったく無問題! むしろ好き好き! で、フロント上がりだと曲がりにくくなると思うっしょ? 無問題! ちゃんと曲がりやすさ、コーナリングのしやすさは確保されています! ほほお。アタシにとってはリアタイヤの小径化が大きかったのか。 というわけで、「中取って」マシンです。 足着き性は、フルサイズと小径の真ん中。 今週末のJECは、この「リアだけ小径」マシンで行きます! JECは、女性や初心者に門を広く開いており、ミニモトはもちろん 乗りやすくしたフルサイズ+小径ホイールマシンでも参戦可能です! ありがとうございます! 良かったらそこの貴女もレッツトライ!♪ 今週末お会いするみなさん、どうぞよろしくお願いします! 最後に跨った写真を撮ろうと思ってて忘れてしまった☆ 肝心のリアタイヤが見えなくてわからんww
by himemaru-z
| 2019-05-13 07:00
|
Comments(2)
|
ファン申請 |
||