カテゴリ
ウィメンズX企画委員会 ライディング検討委員会 リザルト検討委員会 イベント情報 思ったこと 業務連絡 ridding happy ぼてぃめかとワタシ 泣き事 タワゴト ふつーのブログ MTB! ウイメンズクラスを! バイク外 以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
初日のレース終了後は、温泉→買い出し→パドックに戻り ラム肉焼き焼き+姫丸うどん、といういつもの夕飯(宴)でした。 観戦・応援に来てくれた斉藤さん、イタリアンをありがとう!(笑) 安喰さんのところにもちょこっとお邪魔して、鮎塩焼きもいただいちゃったし、 翌日もブドウその他いろいろいただいちゃって、美味しくって、 どうもありがとうございました! 2日目は簡易オンタイムエンデューロレース。 絶妙のコース設定、絶妙なタイム設定でとても良いレースでした。 ほんと、多くのひとに体験してもらいたいですね~。 今回のエントラントだけで楽しませてもらって申し訳ないくらい! おニューのヘルメットはNAスタイルさんとこのデカールで、ネーム入り!♪ ・・・あ、今回参戦したひとのうち、何人かのひとは、こんなの初めて、 どうやって走ったらいいかわかんない? って思った人もいたかもしれません。 チーズナッツは自然の山を利用したコースですからね~。 関東ですと、千葉の成田モトクロスパーク、それから 群馬の日野カントリーオフロードコース、このへんにいけば 今回のルートにあったようなキャンバーの練習が出来ます! オススメです! がべじんくん、いつも写真をありがとう。2日目のレース開始前。 さて、島ちゃんからは、 「姫丸は最初にやらかすからな~。最初の周は要注意!」と言われていましたが、 まんまとやってしまいました。計測一発目のテストで転倒ロスタイム。。。 # 今回のNクラスの規定周回数は8周。 うち、最初の1周目は下見周としてテスト区間のタイム計測はありません。 残る7周分のテスト区間でのタイムの合計で競います 場所は苦手意識の強かった栗林のがっつりワダチくねくねゾーン。 ここでちょいハマっていた某選手を抜こうとライン変えたところで自分が転倒。 起こして、跨って、キックかけて、に手間取って40秒はロスってしまいました。。。 ゴメーン、テストん中で転んだー、とパドックに戻ると、 やっぱり、とだけ言って、レース中にくどくど怒んないのが島ちゃんのいいところ。 まだレースは始まったばかり。テンション下げずにトライし続けます。 ルートは頑張りすぎず、でもチンタラしすぎず、リズムを掴んで! テストはガンバル! 直線開けろ、早く開けろ、でも転ぶな! ルート走ってきて、これからテストに入るところ。マサオさんにご助言いただいたりしてます♪ レース中盤頃、ルート最後のキャンバーで、転んで怪我をしていた選手の 第一発見者になりました。コックオフにして斜面にマシンを横倒して 助けにいったのですが、どうにもならないので、「マーシャル呼んでくるよ!」 と言い置いて再び走りだし、、、コックオンにするの忘れてました★★ 途中の1本ラインでガス欠でキックするハメに。後続の方にはご迷惑をおかけしました。 結局、抜いてってもらう人に本部への伝言を頼み、無事、話が伝わり、 レースを一時中断して軽トラが救助に入る、ということになりました。 # ちなみに今回の方、おおごとにはならなかったので、皆さまご安心を。 # 手前で、転んでるシーンを見た瞬間、「これ、レースより人命救助優先、 って状況なんじゃね?」って思いました。こういうのはお互い様ですからね~。 今回はそうじゃなかったけど、一刻を争う怪我、ってこともありますから、 気づいたら声かけましょうね! さて、レースも後半になってくると、路面の荒れが気になってきちゃいました。。 また、自分が疲れていることも自覚出来ちゃいました。。 やっぱり転倒は大幅にタイムロスするからなあ、ってんで、 後半はちょっと守りに入っちゃいました。。。 島ちゃんがタイム計ってくれていて、自分のテストタイムが8分台前半で 留まってるのは把握してました。頑張れば7分台に入れられる! とは思ったものの、頑張るとコケる可能性がひじょーに高いと思ったのです。 7分台に入れられなきゃポイントは取れないよ、と島ちゃんには言われましたが、 攻め続ける勇気が出ませんでした。前車に追いつくのが、抜きやすい中盤あたり だけの時は良かったんですが、テスト後半の場合はランデブーしちゃってました。 そうやって安パイ目に走っていても、ギリこけずにこらえた、というシーンは テスト中にも多々あり、今回の自分の判断は正解だったと思っています。 実力の底上げをして、リスキーな走りをせずともタイム出るよう精進するのみ! # そういえば最後のテストの栗林で、姫丸が抜いた、と思ったら いきなり目の前でコケそうになって足出して堪えて数秒のロス、ってことに なった選手さーん。テストで目の前を塞ぐことになりスイマセンでした。 今度っからサクッと抜いてサクッと消え去るように精進します。。。 というわけで結果は17位/45台。 クロスカントリーはギリポイントが取れる程度、と事前に思ってはいたけれど、 オンタイム制の2日目は、出来れば12~13位あたりは取りたかった。。。 毎回きっちりマシンを仕上げて、パーフェクトなサポートをしてくれてる島ちゃんに、 結果でお返しできなくてひじょーに残念です。 まあ、ノーポイントor予選落ちだらけだった関東モトクロス選手権を思えば ポイント取れただけでもヨシとしよう、、、って、それ 島ちゃんが言うならまだしも、アタシが言っちゃいけないし~~ww でもサ、なんつってもアタシ、マシンに「乗れてる」シーンが出てきたのが、 この冬くらいですからね。マシン寝かせてる状態で開けられるようになったの なんて、ほんの1か月前くらいだし。まだまだ発展途上、これからです! 皆さん、応援ありがとうございました! 会場で言葉を交わしてくれた選手・応援・観戦の皆さん、 ありがとうございました楽しかったです! そして、なによりも、大会運営・スタッフをしてくださったみなさん! 人手不足で負担も大きかったと思います、ほんとうにありがとうございました!! ほんと、とってもいい大会でした。皆さんのおかげさまです! あと10年くらい選手やったら、これまでのご恩返しで今度は裏方に回りますね、 それまでよろしくお願いします! そして、この2日間で7ポイントしか獲得できなかった姫丸は 東日本エリア戦のNクラスランキング、たぶん、8位→12位。 3位までがIBに、9位までがNAに昇格出来るんですが、 NA昇格圏内から落っこちです★ 残るはSUGOの2戦のみ! もっとも、最終戦のSUGO2daysEDは、全日本大会兼東日本エリア戦の併催です。 そして全日本大会は、わずか1ポイントでもとれば、来年NAに上がれるという 今年の特別ルール。 # これまでエンデューロはNB/NAって分かれてなくて、Nクラスだけでした。 来年からNAクラスが新設されるにあたっての、特別ルールだと思われます。 つまり、どっちにせよ、SUGOを頑張るしかないってことです。 がんばりますっっ。
by himemaru-z
| 2017-10-17 06:30
| リザルト検討委員会
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||