カテゴリ
ウィメンズX企画委員会 ライディング検討委員会 リザルト検討委員会 イベント情報 思ったこと 業務連絡 ridding happy ぼてぃめかとワタシ 泣き事 タワゴト ふつーのブログ MTB! ウイメンズクラスを! バイク外 以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
せっかく試乗させていただいたんだから、
もうちょっと言及。 TOMOさん 来てた! ひさびさに ちょっと お話しした~♪ 歳とっても イケてるな~ TOMOさん。 カッコイイし 優しい! ヤマハはアタシ向いてるんだな~と思いました。 試乗会コース中苦手なコーナーが2つあって、 *ミニMXコースの右コーナー、壁ドンスタートで使ったトコ *MX本コースの金網ジャンプの前の右コーナー ここをなんも考えず、なにげに入っても曲がりやすいのが、ヤマハ車でした。 試乗車4台共そうだったの。 こうやって「スムーズに曲がれた体験」があると、 次から他のマシンで走っても、 「あのときみたいに走りたいんだよな~」 って目安になるじゃん? いい体験させてもらったわ~。 そりゃ、他人が走ってるの見て「あーゆー風に走りたいっ」って 目指すのもアリだけどサ、自分で一回もやったことないことって あくまでも視覚イメージだけで、実際の体感を伴わないからさー。 ちなみに、以前YZ250Xを長和で試乗させてもらったときは 「(自分が買うってセンは)ナイなっ!」と即答な感じだったんですが、 今回乗ったら前回よりダンゼン好印象。いえ、やはりオンナの細腕では 2st250は勝負マシンにするのはな~。ナイはナイんだけど。 速えーよねやっぱ。裏山鹿! 2st125でコレに対抗するには、 もっと開けなきゃイカン! と気持ちを新たにしました。 ハルキさんが肘ツンツンつついて「YZ250Xいいよ。乗った?」と言ってくれなかったら、「長和で乗ったから今回はいいや~」っつって試乗しなかったかも。ハルキさんありがとー! なおこの写真はtmブースです♪ カワサキの3台のうちでは、KX100が予想を裏切らずに好印象♪でした。 ちなみにKX85ワタライ号に乗ると、さらにKX100の良さが光りました(苦笑) だってさー、"上級のオトナ男性向け"にしてあるワタライ号って サス固いせいか、きっちりアクセル開けないでぼやーっと乗ってたせいか (たぶん両方)、なんかフラフラしちゃってまともに走れなかったんだもーん。 KX250Fピュアテック号は、やわらかめのサスが身体に優しい感。 でもパワーはワタシには十分出てる。 ワタシならコレをモトクロス用途でいいんじゃね?って思いました。 あと、シェルコの4st250はあの軽快さコンパクトさが神! 偉大! 2015モデルよりもパワー出てました。(でもでも、2015yO竹さん号も 乗りやすくて、実際はO竹号のほうが好きかもって思ったり☆) なんか4st250マシンのイメージとは違ってて、 このマシン、私には2stと4stのイイトコ取りのニュージャンルのマシン、って風に 思えます。。。とまで言うとちょっと褒めすぎか?w でもシェルコ、エライ! 開会式の際に、ひじょーに穏やかににこやかにシェルコの説明をなさっていた小菅浩司選手(父)に感銘を受けましたw ☆ 今回の試乗会、コースが4つあって、 新設のエンデューロコースと常設エンデューロミニコースは自前車両オンリー、 常設モトクロスミニコースは試乗車オンリー、 そしてモトクロス本コースは試乗車でも自前車でもどっちでもOK、 というシステムでした。 これ、いいやり方でしたね。 試乗車同士、あるいは自前車との比較もしやすかったし、 コース内が混み合いすぎる、ってこともなかったし。 成田モトクロスパークって試乗会にもいいとこじゃん!と思いました。 てなわけで試乗の話は以上でーす。 試乗車を用意してくださった各メーカーブースの皆様、 それに、朝早くから駐車場/コースでの誘導員として 立ちっぱだったスタッフの皆さん、 どうもありがとうございました! (写真は、今回も出店して盛り上げてくださった MC GEARのO西さんに頂きました! thanks!)
by himemaru-z
| 2015-12-10 12:45
| イベント情報
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||