カテゴリ
ウィメンズX企画委員会 ライディング検討委員会 リザルト検討委員会 イベント情報 思ったこと 業務連絡 ridding happy ぼてぃめかとワタシ 泣き事 タワゴト ふつーのブログ MTB! ウイメンズクラスを! バイク外 以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
今回、全日本LMXライダーの木嶋由佳ちゃんの
RM85を出してもらいました。 姫丸は2スト85マシンに乗るのはほぼ初めて。 果たして本格的山系エンデューロコースであるチーズナッツパークを わたくしはちゃんと走れるのでしょーか? 前日下見をして、チーズナッツにしちゃコース難度は高くない (←そりゃ、いろーんなひとが出る8耐パワーEDですからね~) とわかった後でも、まだ不安でした。 さて、初めてのRM85がどうかと言うと、、、 これが、イイ!!! マシンをどうするかの打ち合わせの時、木嶋ちゃんパパに、 「RM85は低速トルクもあるし、エンデューロにもいいと思いますよ」 と言われたときは、口には出さねど内心、 いやいやいや! エンデューロで言ってる低速トルクと、 モトクロスのひとたちが言う低速トルクがある、っての、 たぶん、違いますから~~! と思ったんですよね~。 が、すいません、アタシが間違ってました★ RM85、低速、あります。 (ちゅーか、ばっちりいい状態に整備してあって、 いい感じにセッティングしてくださったからでしょーけど。) 難所チックなところは、まるでTTR125のようにトコトコと走り、 得意なトコ行ったら、ビンビンに回して、 これぞ2ストモトクロッサーだぜい! とゆー走りを楽しめるわけです。 こいつぁ楽しいっ! ちなみに、由佳ちゃんの本番車のRM85はもっと上が回るそーですが、 いえいえこんだけ回れば十分以上! てか、これ以上回して走るのは、アタクシの腕では危なすぎます(笑) ・・・ま、姫丸が開けたのは、コースのうちのごく一部、 長い登りんとこだけですけどね(泣) また、サスについては、 柔らか目でお願いします と木嶋ちゃんパパにお願いしてました。 が、まだ乗る前に、いざ希望通りに仕上げてくれたマシンを目の前にすると、 んーちょっと柔らかすぎかも? と思ったりしたんです。口にはしなかったけど。 が、スイマセン、それもアタシが間違ってました★ どんぴしゃりです。マジ、どんぴしゃり。 んもー登りのギャップが楽しくってしょうがない。 あれだけアクセル開けられたのは、サスがばっちりだったからだろ~な~。 アクセル全開固定で急坂をちょい蛇行しながら登ってゆくアレは、 盛岡の小山さんの挙動だったぜ、うん! 自分でやってて感動した(笑) アレをフルサイズで出来るようになる日が来るのだろうか。。。 いや、来るか来ないかじゃナイ、やる、絶対やったる! いい体験させていただきました。本当にありがとうございます。 ・・・とまあ、いくつかの素晴らしい記憶もあるんですが、 下りダメ。プチ難所ダメ。栗林のクネクネウッズダメ。 あ、マシンがダメっつってるんじゃないですよ勿論! 姫丸のライディングがダメっつーだけで! マシンに慣れてないってーのを差し引いても、、、 以前と全然変わっとらん(泣) 姫丸のモトクロス修行の成果は、いつになったら 実を結ぶのでしょーか・・・(ため息★) いや、すぐだなすぐ! もうすぐダッ!
by himemaru-z
| 2012-08-01 17:58
| ライディング検討委員会
|
Comments(9)
Commented
by
moecross
at 2012-08-01 21:08
x
楽しい~そう!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°
0
Commented
by
木嶋ちゃんパパ
at 2012-08-02 00:35
x
お疲れ様でした~
そんなに褒めてどうするんですか!? 実際サスは、いろいろ悩んだんですよ。 どこに照準を合わせようかと。 モトクロスほど開けないだろうから、柔らかめが乗りやすいんだろうなぁ、でもイケイケで攻めたら不満が出るんだろうなぁ、とか。ガレ場で跳ね上げられるのもなぁ、ギャップは舐めるのかなぁ、それとも攻めるのかなぁ。いろいろ悩んだ末、皆さんの性格(走っている時のです。別人多し)とレベルに合わせて、(いつも見ていますからある程度はわかります)あれでも若干攻め気味の設定にしたつもりです。 キャブもツキを若干犠牲にして、開けやすいよう、疲れにくいように。 なんて語ってしまいましたが、実はメンテ苦手なんですよねぇ~ 実際、サスに関しては、いつも悩んでいますもん。T村さ~ん(ドラえも~ん)! みたいな感じです。 スプロケは姫丸さんの要望どおりノーマルで良かったようですね? そして普段の整備の他にあれもこれも・・・やった甲斐がありました。 気持ちよく乗っていただき、ありがとうございました!
Commented
by
木嶋ちゃんパパ
at 2012-08-02 00:46
x
Commented
by
姫丸
at 2012-08-02 11:44
x
>moecross さん
はい、コースも楽しかったしマシンもバッチリで、思う存分楽しめました!(^◇^)/ 技量が上がればもっと楽しめる、って知ってるんで、 もっともっと上達してさらに楽しむ所存です!
Commented
by
姫丸
at 2012-08-02 11:45
x
>木嶋ちゃんパパ さん
むむむ。そっかー。。。 さすが姫丸、ミニモト乗ったことナイだけにあるワ、 ちゃんとに評価出来てませんね~(~_~;)、 RM85がスゴイ、ってんじゃなくて、 木 嶋 ち ゃ ん パ パ の セ ッ テ ィ ン グ が 素 晴 ら し い ! ・・・が正解ですね! 乗ったことはなくても、EDレースで苦労してる2スト85はさんざん見てますからw だからこそビビってたんですが、そ~か~。みんなモトクロス向けセッティングの ままだから、敏感で過激なサス&エンジンにてこずってたんだな~。セッティング 次第でここまでできるのか~~。んもぉ、登りウォッシュボードで、 フロント上げたままバンバン跳んでいけて、気持ちよかったですよ~~。 若干攻め気味にしといてもらったおかげなんですね~。
Commented
by
姫丸
at 2012-08-02 11:45
x
(続き)
ああ、確かにブリッツさんのサスってこんな感じなんですね。納得納得。 いいですね~。まるでストローク量が増えてるよーに感じますね(^^)v あるいは、トレール車しか知らなかった頃に、初めてレーサーのXR250(ME06) 乗ったときのような感動! ホント乗りやすかったです。 そして、あの扱いやすい低速、トラクションの良さも、キャブセッティングの おかでなのですね。ミニ猿山の迂回路、姫丸は自信なくてボワボワ行ってたんですが (由佳ちゃんや938ちんは攻め攻めだったけど(^^ゝ) 余裕で登っていきましたもん~~。楽できたし、安心感あったな~。 みんなで組んでレースできて楽しかったってのももちろんのこと、 おかげさまで、ライディングそのものを、ホントに楽しめました! どうもありがとうございました!
Commented
by
木嶋ちゃんパパ
at 2012-08-03 08:10
x
また、言葉が足りませんでした。
素材(マシンそのもの)が、いい上での話です。 乗り比べたわけではありませんが、4社の2st中では一番低速が強いといいますから。 KBF-RSさんのホームページで、今回のレースを取り上げていただきました。姫丸さん、MX938の記事紹介もさせていただいたのでご了承ください。
Commented
by
姫丸
at 2012-08-03 18:57
x
いえいえ、言葉が足りないんじゃなくて、
あたしの側のコミュニケーション能力の問題です(^^;;;スンマセン いいマシンっすねホント。全本LMXでもRM85、活躍してますもんね~~。 おお、KBF-RSさんのってこれですね! → http://www.kbf.co.jp/wp/?p=274 登場させていただき&紹介してくださってありがとうございました!
Commented
by
木嶋ちゃんパパ
at 2012-08-03 20:23
x
いえいえ、私も。
まあ、不満も全く無かったわけではないと思いますが、セクションによっては相反する部分もあると思いますので、あの辺で勘弁してやってくださいまし。 KBFさんの件、ご快諾ありがとうございました。 お詫び:前回の私の書き込みですがMX938さんを呼び捨てにー スミマセンでした!
|
ファン申請 |
||